うめこちゃん通信 – Mago De Oz

梅子店長
数日前までのひんやりした心地よい気候が一転、今日の梅子ちゃん地方はジメジメ・ベトベト、、。
気候に体調がついていきませんねー(-ω-;)
エアコンが効いてきたところで、ぼんやりスマホを眺めていたところ、Mago De Ozのライブ告知フライヤーを見つけました。

スペインの国民的バンド、Mago De Oz

スペインのメタラーさんとお話する際に、まずは「Mago De Oz」の名前を出せばツカミはOKってくらい、スペインではとっても有名なバンドです。
バイオリン!フルート!!アコーディオン!!!フォークメタル最高!!!!
曲はスペイン語で歌っています。なので当たり前ではありますが、スペイン語圏の国では絶大なる人気を誇っています。
当レーベルにはスペインのバンドさんが多いのですが、皆さん母国語で歌います。英語で歌っているのは、昨日ご紹介したCain’s Dinastyくらいではないでしょうか。
スペイン語であるがために、英語圏での知名度は上がりにくいのかもしれませんが、彼らのサウンドと楽しそうなライブパフォーマンス、フォークメタルに欠かせない、バイオリンやフルートなどの音色には、スペイン語がシックリきます!むしろスペイン語でなきゃ!とさえ思います。(注:スペイン語はわかりません、、、)

精力的なライブ活動!

Mago De Ozの存在はもちろん知っていましたが、最近は活動してるかどうかは知りませんでした、、;
ホームページへ飛んで行ってみると、結構な勢いでライブをしてるみたいですね(・∀・)!直近だと11月にライブを控えているようです!
来日ってしたことあるのかなぁ。まだライブを見たことがないです。是非とも見てみたいなぁ!!!

まご・で・梅子

と言うわけで、散々YouTubeでライブ映像を見まくってテンションの上がった私は、縫い目がほつれてデッかい穴が開いてしまったTシャツを思い出しました!!!
Mago De Ozだったはず!!!
ミシンを持ち出し、1時間、、、。

まご・で・梅子
エアコンがついて、気持ちが良いみたいでまったく起きません、、(´Д`)
オシリ丸出しだし、、、(・ω・`)

梅子店長
まだお洋服着るには早いんだよー(`Д´)
もっと涼しくならないとー(`‐ェ‐´)

なんだか寂しくなってしまったので、Finisterra Opera Rockで気分を上げることにします、、。

 

メタルの無い生活げな、つまらんめーもん(・∀・)

Red Rivet Records オフィシャルショップ


HR/HMのCDを始め、Tシャツやアクセサリー、書籍もお取り扱いしております!手に入れたいCDがあるけど入手先がわからない、、などあればご相談も受け付けております!お気軽にのぞいてみてくださいね^^
_人人人人人人人人人人人_
>5000円以上のお買い物で<
>なんと!送料無料ばい! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄